2016年8月19日金曜日

Swift 3.x : ファイル

プレイグラウンド:
  1. ファイルユーティリティ・クラス
  2. ファイルシステム
  3. ディレクトリの作成
  4. テキストファイルの出力
  5. ファイルの削除
  6. テキストファイルの入力
  7. ファイル属性
ファイルユーティリティ:
このプレイグラウンドで使用するユーティリティクラス FileUtil を作成します。
Sources/FileUtil.swift:


以下に上述のファイルユーティリティを使った処理を示します。
ファイルシステム: 実行結果:



ディレクトリの作成: 実行結果:



ファイル出力:
  1. 作成:
  2. 追加:
作成: 実行結果:


追加: 実行結果:



ファイルの削除
作業中・・・



ファイル入力: 実行結果:


ファイル属性: 実行結果:



参考:OS X:ファイル操作